« シェルジャケット for INFOBAR A01 | トップページ | 案内標識のデザイン »

【閉店】±0(プラスマイナスゼロ)のショールーム

P1030387

青山(表参道)~渋谷にまたがるキャットストリート沿いに、
±0(プラスマイナスゼロ)のショールームがオープンしたのは
今年2月のこと。

それをイズムコンシェルジュの記事で知ってから、
ずっと気になっていたけど、なかなか足を運ぶ機会がないまま
しばし忘れていました。

それを先日KDDIデザイニングスタジオに行った時に思い出し、
渋谷まで歩くのに普段は青山通りを通ることが多いのですが、
この日はGYLEにあるMoMAデザインストアに寄り道した後に、
そのすぐ脇からキャットストリートに突入。

しばらく歩いたらありました。

でも、グレゴリーのお店の隣にあることを知らなかったら
通り過ぎていたかもしれないくらいに、こじんまりとした空間で。

壁一面の棚に、深澤直人デザインのプロダクトが
ひとつひとつ行儀よく展示されていました。
(深澤直人氏は、最近はINFOBARのデザイナーとして知られていますね)

もちろん展示されているそれらがすべてではないのだけど、
新旧とりまぜ主要なアイテムは揃っているのかな~という印象。

二階建てですが、ざっくり見ているとすぐに見終わってしまうので、
この際じっくりと質感と色など観察したり・・・(色は白が多いです)。

質感としてはツルツルしたものが多く、色はモノトーンの他に
スモーキーなブルー系の色やガチャピンを連想させるような
色鮮やかなグリーンが目に入るのですが、そんな中でも
最近リリースされたらしい黒ワイヤーで作られたエッグカートンや
トーストスタンドなどに、さり気ない存在感を感じました。

見ていると、ちょっと北欧デザインのような雰囲気も感じますね。

ちなみに我が家にある ±0(プラスマイナスゼロ)のアイテムは
というと、1枚焼きのトースターとキャンペーンでいただいた
マグカップ、それと傘(←現在は販売されていない?)くらいかな。

|

« シェルジャケット for INFOBAR A01 | トップページ | 案内標識のデザイン »

02_お散歩/おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェルジャケット for INFOBAR A01 | トップページ | 案内標識のデザイン »