« ゆりかもめからの富士山 | トップページ | 嬉しいおみやげ「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 »

AC Adapter「JUPITRIS」

Dscn1925

スマートフォンを充電するのに予備のACアダプタが欲しくなり、
iidaから「JUPITRIS」(ジュピトリス)というデザイン重視の
ACアダプタが出ていたのを思い出し、ポイント交換で入手。

わかっていたことですがメタボです(笑)
元々の形状に加え、コードが巻き取り式なのもありこの厚み。

Dscn1989

コード長: 1m
寸法: 直径 68mm・ 高さ約38m
質量: 約76g

「巻き取り」といっても自動でチュルルっと巻くリール式じゃなく、
手で巻いて最後に留め具を隙間に押し込んで固定します。

ちなみに裏側はこんな感じ。

Dscn1926

プラグをパチッと起こしてコンセントに挿す仕様なのですが、
起こすだけで伸びるわけじゃないので、タップなんかに
挿す場合は、それなりにスペースを占拠するのでした。

以上、すべて頭ではわかった上でポイント交換したのですが、
実際に目の当たりにすると「本当にそうなんだ~」と再確認。

なんだかんだ書きましたが、ツルツルしていてかわいいヤツです。

使い勝手も持ち運ぶにも、普通のACアダプタの方が
いいんじゃないの? というご意見はナシでお願いします(笑)


|

« ゆりかもめからの富士山 | トップページ | 嬉しいおみやげ「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 »

07_スマートフォン/モバイル」カテゴリの記事

08_家電/通信/PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆりかもめからの富士山 | トップページ | 嬉しいおみやげ「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 »