« 東京みやげに「ゆりかもめの玉子(練乳入り)」 | トップページ | 東京国立博物館 「春の庭園開放」 2012 »

Nikon銀座サービスセンター

Dscn2653

少し前のこと。料理を撮っていたときに近づきすぎたのか、
油がはねてレンズに飛んでしまいました。で、油膜状態に・・・。

湯気とか油とか危険ですよね。今までそんなことがなかったせいか、
それ以降、あまり料理の写真を撮らなくなった気がします。
外食もしなくなっているので、外ごはんの写真もないですが(^_^;)

先日のお花見ツアーの前に何とかしようと、
メーカーのサービスセンターに持って行って見ていただきました。
(昨年暮れに買い換えたもので保証期間内だったし)

結果、その場でレンズをササッとクリーニングしてくれて作業完了。
おかげ様でレンズはピカピカに。「修理」レベルじゃなく恐縮です。

今度はセルフクリーニング出来るようにしておかないと・・・ですね。

でも何かあったときのために備えをしていると、
何もトラブルに遭遇したりしなくなるという法則があるもの。
それはそれで歓迎すべきことですけど。

Nikonの銀座サービスセンターは、ニコンプラザ銀座内にあります。

|

« 東京みやげに「ゆりかもめの玉子(練乳入り)」 | トップページ | 東京国立博物館 「春の庭園開放」 2012 »

08_家電/通信/PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京みやげに「ゆりかもめの玉子(練乳入り)」 | トップページ | 東京国立博物館 「春の庭園開放」 2012 »