« 松陰神社でクロアゲハに遭遇 | トップページ | 日産 グローバル 本社ギャラリー »

「HOME SPOT CUBE」交換

2月半ばに導入して使っている「HOME SPOT CUBE」ですが、
その約4ヶ月後に挙動不審な状態に陥りまして、
サポートにコールして相談した結果、交換することとなりました。

交換用の本体が届いたら、同梱されている伝票を使って
動作不良の本体を返送するのですが、箱を並べてふと気づいたこと。

・・・ロゴが違う。(上に置いた方が、動作不良が発生した古いもの)

そう、auって今年1月16日にロゴの変更を発表したんですよね。
  関連記事

「HOME SPOT CUBE」のサービス提供は2月から開始されたけど、
製品を作る時点では旧ロゴだったということなのでしょう。

変わったのは外箱のロゴだけで、中身はもちろん同じです。

ちなみにトラブルの状況をメモとして書いておくと、
ステータスランプが緑(黄)→オレンジ→赤と点滅して止まらず。
この順番で繰り返し点滅していくのです。明らかにおかしい。

リセットボタンを押してみても、電源ケーブルを挿し直してもダメ。
端末との通信を再設定することも出来ない状態になりました。

通常のトラブルなら、電源ケーブルをいったん抜いてみたり、
HUBに接続しているならポートを変えてみたり、
リセットボタンを押すなどの対処で大抵は復旧するそうです。

私の場合は思いつくことはすべて試した後にコールをして、
サポートの方と話している時に改めていろいろ試してみたのですが、
現象は変わらず交換することになったのでした。

交換して1ヶ月以上経過していますが、今のところ特に問題なし。
このまま半年くらい何事もなければ安心かな?

ついでにパケット量がどれくらい減ったのかを割り出してみたら、
「HOME SPOT CUBE」を使うようになってから、44%程度に減少。
ま、元々あまり使わない方だと思うんですけどね。

そんなワケで、二代目のHOME SPOT CUBEとおつきあいしています。

【追記】その後、1年以上トラブルありません。初期不良だったのかな?

|

« 松陰神社でクロアゲハに遭遇 | トップページ | 日産 グローバル 本社ギャラリー »

07_スマートフォン/モバイル」カテゴリの記事

08_家電/通信/PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松陰神社でクロアゲハに遭遇 | トップページ | 日産 グローバル 本社ギャラリー »