« ビョーク「Biophilia Tokyo(バイオフィリア トウキョウ)」@日本科学未来館 | トップページ | フジフイルム スクエアでの写真展 »

2013年「たまがわ花火大会」&「多摩川花火大会」

2013年8月17日(土)、「2013年 世田谷区たまがわ花火大会」
「第72回 川崎市制記念 多摩川花火大会」が合同開催されました。

毎年のことですが(2011年を除く)、今年も見に行ってきました。

至近距離ではありませんが、自宅から歩いて行ける範囲で 、
2ヶ所から上がる花火を見ることが出来る場所で鑑賞。(世田谷寄り)

手振れもありますが、今年も手持ちで写真を撮ってみました。

天気は大丈夫そうだけど、ちょっと強めの風が吹く中のスタート。

この花火大会では、途中で富士山の(と思われる)形の仕掛け花火が
出てくるあたりは見どころかなと。
下から斜め方向に花火がビュービュー上がったりするので。

そんなビュービューな状態は撮れませんでしたが・・・。

下の写真だと、二か所で花火が上がっているのがわかりますね。

この位置からだと、手前が川崎市の花火で奥が世田谷区の花火のようです。

緑や青の色の花火も上がったけど、うまく撮れませんでした。

やっぱり大量に次々上がると、周りからも歓声が上がります。

途中で、にこちゃんマークの花火も上がり・・・。

ハート型の花火も上がったけど、それは撮り逃しました。

フィナーレが近づき、どんどん花火が上がります。

フィナーレは、シンプルな色の大きな花火がいくつも上がりました。

そして周りからは自然と拍手がわき起こり、
終了を告げる花火がポン、ポンと音を立てて上がるのでした。

今日(8月17日)は、神宮外苑の花火大会も開催されていたようです。

神宮外苑花火大会は打ち上げ数10,000発とのことですが、
「たまがわ花火大会」と「多摩川花火大会」もそれぞれ6,000発くらい
上げているようなので、合わせたら12,000発だものね。

というわけで、今年も堪能させていただきました。来年も見れるかな?

|

« ビョーク「Biophilia Tokyo(バイオフィリア トウキョウ)」@日本科学未来館 | トップページ | フジフイルム スクエアでの写真展 »

02_お散歩/おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビョーク「Biophilia Tokyo(バイオフィリア トウキョウ)」@日本科学未来館 | トップページ | フジフイルム スクエアでの写真展 »